大阪にある企業系ミュージアムまとめ

大阪にある企業系ミュージアムまとめ

平日はリモートワークで外に出る機会がめっきり減ったため、休みの日はできるだけ外出するようにしています。

そんな中でハマったのが「博物館めぐり」

Googleマップ調べでは大阪の企業系ミュージアムは全部で5か所、現時点で開館しているところには足を運んだのでおすすめ度を踏まえて紹介します。

歴史博物館もいいものですが、企業系の博物館に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

おすすめ度や感想などは、おっさんが休日に一人でふらっと遊びに行った時の数値です。

目次

大阪企業家ミュージアム

大阪起業家ミュージアム外観

大阪に縁が深い企業家の功績と足跡を紹介しているミュージアムです。

明治以降から現代に至る上で名だたる企業家が大阪で生まれ、日本を発展させてきたことが分かり、「この企業も大阪だったんだ!」と驚きました。

展示スペースはこじんまりとしているのですが情報の密度が凄いので、じっくり見ていくなら1日居れると思います。

もっとも、たくさんの先輩方が紹介されているせいで、展示自体のお一人ずつの情報密度は薄めです。

興味を持った方を深掘りすると楽しいので、ご自身の模範にする方を探しに行くのもいいのではないでしょうか。

営業時間10:00~17:00(入館は16:30まで)
定休日日曜日、月曜日、祝/休日、年末年始、お盆
入場料大人300円、大阪商工会議所会員200円、中・高・大学生100円
施設URLhttps://www.kigyoka.jp/
最寄り駅大阪メトロ堺筋本町駅
おすすめ度★★★
大阪にある企業系ミュージアムまとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が役に立ったらシェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次